得るものも失うものも何もなかった

得るものは何もなかった。

人から与えられるものも何もなかった。

なぜなら、最初からここにあったのだから。

失うものはなかった。

人に奪われるものも何もなかった。

すべてはここにあるのだから。

私のここにあるものは、あなたのそこにある。

私の元へ人が訪れ去っていくが、何も変わらない。

得るものもなく、失うものもなく、移り行く世界があっても何も変わらないなら、何を怖れることがあるだろうか。

2017年10月31日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : taka

帰国して

無地帰国しました。

自然豊かな国というのは、のんびりしてますね。

人も親切でした。

エネルギーをたくさん得たおかげか、さっそく忙しくさせていただいております。

11月もなかなか予定があり、探求会はお休みかも。

毎年恒例の12月の終わりの方ではやろうと思っています。

2017年10月24日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : taka