海外に行ってきます

10月1日の探求会のあとからしばらく、探求の旅で海外に行ってきます。

17日が探求会なので、それまでに帰ってきます。

10月の予約は18日以降の日付でお願いします

 

2017年9月7日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : taka

瞑想を深める

今までとは違った角度から瞑想を深めようという気になっている。

そのためには、少し他の人の力も必要なので、そういう出会いを積極的に求めようと思う。

人生の転換期。

迷うことなく進んでいきたい。

2017年8月24日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : taka

スピリチュアル探求会

これからワークショップや瞑想会のことを、スピリチュアル探求会と呼ぼうかな。

読んで字のごとくスピリチュアルを探求していく集まり。

本気で覚醒を目指している人たちの集まりって、考えただけで楽しそう。

ワクワクするよなぁ。

2017年6月20日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : taka

気持ちの変化

今、気持ちの変化の最中。

良いとか悪いとかではなく、ただ変化している。

ただの気持ちの変化だけど、こういうことが人生には重要なことだったりするんだよなぁ。

注意は向けるけど、作為的なことはしないでおく。

この流れは何処から来て何処に行くのか。

そういうことを気にすると、面白い。

2017年6月1日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : taka

馬鹿にしてる人が多すぎる

スピリチュアルを馬鹿にしている人が多すぎるんだよなぁ。

すぐに宗教だなんだとか、誰でもできるとか、楽な仕事でいいとか。

知りもしないくせに知った顔して言ってるけど、でも自分のことは自分にしか分からないから仕方ないね。

おままごとをしながら、さもやってます的な感じで生きてられる人は哀れなものだ。

 

2017年5月24日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : taka

生き方

好きなものを食べ、嫌いなものは食べない。

好きな人と会い、嫌いな人とは会わない。

やりたいことをやり、やりたくないことはできるだけやらない。

それが、私の生き方で、それが良いのか悪いのかわからないけど、

結局その生き方しかできない。

2017年5月23日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : taka

ワークショップと瞑想会

5月と6月に瞑想会、6月にワークショップをやりますよ。

詳細は、近いうちにブログにアップします。

今回はいろいろ趣向を変えてやってみようと思います。

お楽しみに!

瞑想会

先日行った瞑想会は、かなり良かった!

今は定期的にやろう!という気になっている。

5月6月7月は最低でも月に一回はやりたいなぁ。

平日にもやりたいところだけど、今のところは土日になりそう。

初めての方でもね、気軽に参加できる瞑想会にしたい。

瞑想を深めて、心穏やかに過ごしていただきたいなぁ。

クラゲのよう

ふと今の自分の生き方や考え方はどんな感じなのかなと思うと、浮かぶのはクラゲのようだということ。

いつの頃だったか、クラゲのような生き方をしたいと思っていた時があったと思うけど、今まさにそうして生きている。

なんかね、すごくありがたいことのように感じる。

心地良い人生よ、ありがとう!

 

2017年4月20日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : taka

お通夜とお葬式

先日、叔母のお通夜と葬儀が終わりました。

やっぱり寂しいものですね。

おばさんの作ったチャーハンが大好きで、子供のころからよくいただきましたが、それももう食べれないんだなぁと思うと、より一層寂しさが募ります。

すごく私をかわいがってくれたおばさん。

肉体を離れてからも、たくさん話しかけてきてくれました。

ありがとうね!

ゆっくりのんびり、霊界にいるたくさんの身内と穏やかに過ごしてね!

2017年4月19日 | カテゴリー : 独り言 | 投稿者 : taka